top of page

<重要>手指消毒や食品への使用について・・・

本日は、当社の加入団体である次亜塩素酸工業会から、最新のニュース記事が発表されましたので、以下にご紹介いたします。

特に営業での「もやもや」を解消する記事になると思います!エヴァウォーターを利用する際の疑問点についての見解も含まれていますので、ぜひ以下の3点だけでもチェックしてみてくださいね!


「重要!!!!]


◆手指消毒について


当⼯業会として正式に厚⽣労働省結核感染症課に確認した結果、「次亜塩素酸⽔は、⼿荒れが起きにくいという優れた特徴があるので、アルコールで⼿荒れやアレルギーのある⽅など、ご購⼊者が⾃らの判断で使⽤することは妨げない」との判断をいただいています。




◆⾷品に直接使⽤する⽤途について


⾷器や調理器具の洗浄や除菌⽤途での「次亜塩素酸⽔」の使⽤は、法的にも問題なく、安全性、効果、コストの⾯からも、ご使⽤を推奨します。




◆次亜塩素酸⽔の加湿器利⽤は、厚⽣労働省が正式に認めて います


何度か、ご案内しておりますが、厚⽣労働省 事務連絡(令和3年10⽉21⽇、令和4年10⽉24⽇)で、全国の保健所等に向けた正式事務連絡で、次亜塩素酸⽔の加湿器噴霧に関して使⽤を認める判断が、正式に出されています。



♦こちらがリリースしたニュース記事の全概要です。お時間のある方は、ご一読ください。


♦最後に

次亜塩素酸化学工業会は、コロナ渦のNHKの誤報道から消費者に正確な情報が提供されるように、公正な立場で次亜塩素酸水の普及活動や啓発活動を、行政との連携の下で行ってまいりました。


状況が徐々に変化しており、皆様が営業しづらい部分も改善されているため、こうした情報を皆様と共有できることを大変嬉しく思います。


JSA-S1012:2022規格を遵守した製品は、確かに安全性と信頼性が保証されます。エヴァウォーターは、除菌効果と安全性を兼ね備えた特別な製品です。


日頃からご利用いただいている皆様に心から御礼申し上げます。

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page