top of page

(エヴァウォーター)靴の臭い対策には、「次亜塩素酸水がオススメ!」

日頃より、エヴァウォーターをご愛顧いただきありがとうございます。


少し前の記事になりなすが、靴の臭い対策には、「次亜塩素酸水がオススメ!」という記事がありましたので、


ご紹介いたします。



《靴の臭いに消臭スプレーはNG!? 臭いを消すのに効果的なものは? 専門家が臭いの原因と対策を解説》



 <記事の概略>


 ・足の臭いの原因は「イソ吉草酸」という特定の悪臭物質によるもの。


 ・イソ吉草酸の強烈な臭い: たった1滴のイソ吉草酸が東京ドームの体積と同じぐらいの空気まで拡散して臭いを感じると言われている。


 ・足の環境と臭い: 靴を履いている足は長時間覆われているため、高温多湿な状況になりやすく、臭いの原因となる。


 ・対策方法:


  せっけんで皮膚全体を洗うことが有効。


  職場などではサンダルに履き替え、足元の蒸れを防ぐ。


  応急処置として、除菌アルコールシートで足を拭くことで臭いを減らす。


 ・靴の臭い対策:


 <Point!!>


  一般的な消臭スプレーは、オススメしない


 「靴の中で発生する菌と、市販の消臭スプレーが除菌する菌は少し違う。


  むしろ、スプレーの中に入っている水分が、また菌を増やしてしまう原因になる」


  次亜塩素酸水も水分ですが、菌を分解した上で蒸発する。




<本文>



2/8(木) 16:50配信 yahooニュース CBCテレビ「チャント!」2月5日放送より



===============================================


  1. 次亜塩素酸水の消臭効果:

  • エヴァウォーターは、原料の副生成物をイオン交換法によって取り除き、高い純度の次亜塩素酸を製造します。これは人間の身体内で生体防御機能を果たす次亜塩素酸を生活に応用した、純粋な除菌消臭水です。

  • 靴の臭いの原因は、汗と皮脂が混ざり合ったものをエサとして雑菌が増殖することにあります。次亜塩素酸水で殺菌すれば足の臭いをスッキリ解消できます。

  1. 次亜塩素酸水の使い方:

  • 靴に吹きかける:エヴァウォーターをスプレーボトルに入れ、靴底を中心にまんべんなく吹きかけます。その後、よく乾かすだけで靴の消臭は完了です。ただし、靴の素材によっては色あせの原因になる場合もあるので、革靴の場合は目立たない部分で試してから使いましょう。

  • 浸け置き洗いする:靴の臭いが強い場合は、浸け置き洗いをして消毒する方法もあります。水にエヴァウォーターを適量混ぜ、その中に靴を浸けてしばらく放置しましょう。その後、水できれいにすすいでしっかり乾かせば、嫌な臭いをきれいに解消できます。 ※素材によっては色落ちする場合があります。見えない部分で試して使用してください

  • 足全体にスプレーする:エヴァウォーターは水道水水質基準をクリアするほど安全性の高い成分なので、直接足に吹きかけて消臭することも可能です。足にまんべんなく吹きかけたら、乾いたタオルできれいに拭き取ってください。足の雑菌繁殖を防げば、靴に嫌な臭いがつかなくなるので、間接的に靴の臭いを取る方法として活用できます。

  1. 次亜塩素酸水の安全性:

  • エヴァウォーターは家庭用漂白剤などに使われる次亜塩素酸ナトリウムなどに比べて安全性が高く、独特の臭いも少ないです。肌への刺激も少なく、安心して使用できます。


  次亜塩素酸水は靴の臭い対策に非常に役立つので、ぜひ試してみてください!


次亜塩素酸水は、足臭の原因となる細菌を殺菌する効果がある


次亜塩素酸水は、安全性の高い除菌剤である


次亜塩素酸水は、足の臭いを消臭する効果がある


次亜塩素酸水は、手軽に使用できる


次亜塩素酸水は、比較的安価で手に入る


閲覧数:4回0件のコメント

Commentaires


bottom of page